ジャムセッション

ゆったり、のんびり参りましょう♪

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャロ先生に教わる~その1~

さつまいもご飯を炊きました。 あるべきようわ。 こんばんは。 カウンセラーのよこたにです。先日、同期のキャロ先生主催の 文章講座を受講しました。 ずばり 「集客の第一歩!心を揺さぶる本格的な文章の書き方講座」。接客と営業に長け 現代文作成の能力の…

凍れる音楽 降りそそぐ音楽

小春日和の日差しですね。 あるべきようわ。 こんにちは。 カウンセラーのよこたにです。昨日は京都へ行こうと思いつき https://marmellatamarmellata.hatenablog.com/entry/2020/10/26/113314電車に乗ったものの 行きたい場所は本日休業、とのこと。 それな…

すみません、間違えました

お弟子3期講座の終了で テンションがおかしくなります。 (年柄年中だよね、とか 突っ込むのはやめて下さい) カウンセラーのよこたにです。お弟子講座の終了が意味することは 昨日でカウンセラーとしての 研修は終わり 今日から実践だということです。 (大…

チームメンバー、遂に揃う

遂にお弟子3期講座の 最終日が来てしまいます。 カウンセラーのよこたにです。その前に 楽しい事がありました。 わがチームのスペードは コロナ渦の影響もあったりして なかなかメンバーが 現地の会場に揃いませんでした。でも、最終日を前にして 遂に全員集…

クリッパ持って、どこ行こう

パピコを食べながら 半袖、ゴム草履で歩く小学生を 見かけました。 元気ですのう。 あるべきようわ。 こんばんは。 カウンセラーのよこたにです。お弟子3期の同期で 「菩薩」として知られる ゆーみんカウンセラー。https://hugme2020.hatenablog.com/ いつも…

夢芝居

近々の課題の一つは 「自撮り」です。 あるべきようわ。 こんばんは。 カウンセラーのよこたにです。梅沢富美男さんの 「夢芝居」という曲は名曲だと思います。古い曲と言われるかもしれませんね。 音楽のことはわからない私でも どこを取っても良い曲だと感…

寝てました。起きました。

りんごがおいしい季節です。 あるべきようわ。 こんばんは。 カウンセラーのよこたにです。前回の更新から 一週間以上空きました。この間、何があったか?謎の達成感につつまれ 毎日平均8時間位寝ていました。前回9月末のお弟子講座から 先週位までは 睡眠時…

源氏物語の女君たち~自己肯定感の低さ

読書の秋ですね。 あるべきようわ。 こんばんは。カウンセラーのよこたにです。先日、ふとしたことから LINEにて 源氏物語の話になりました。あらすじを入力。 記憶をたどりつつ。 かなり色々と突っ込まれつつ。お伝えしていきながら 感じたこと。それは こ…

無料カウンセリングのご案内

あるべきようわ こんにちは。 カウンセラーのよこたにです。根本師匠のもとで カウンセラー修行を積んでおりますが そろそろ実践を。。。となり 無料カウンセリングを 始める事にいたしました。 まだまだ経験不足ですが 心をこめて お答えしたいと思っており…

ふぁーこさんからの贈り物

台風は去りつつありますが まだまだ油断はできませんね。 みなさまの地域は大丈夫だしょうか。 あるべきようわ。 こんにちは。 カウンセラーのよこたにです。雨降りの昨夜、ポストに届いていた封筒。誰からなんだろう? と封を切りました。中に入っていたも…

RCS101 お姉ちゃん、アップデート

あるべきようわ こんにちは。 カウンセラーのよこたにです。今回のブログは 講座での課題に対応することを 主眼としております。 プライバシーに配慮して 回答のみを記載しております。 一般の読者のみなさまには 不明な部分もあるかと存じますが ご了承下さ…

どうしても、許せないという気持ちに対して

衣替えのタイミングが わかりません。 こんばんは。カウンセラーのよこたにです。「どうしても、許せない」と。お話の内容について 掲載することはできないけれど どうしても許せない人がおられると お聞きしました。許せない、という感情はあります。 誰にだ…

パスポート更新

GoToキャンペーン、と 言いつつも システムは全くわかっていません。 あるべきようわ。 こんばんは。カウンセラーのよこたにです。旅券事務所へ行ってきました。 明日から 海外カウンセリングツアー☆ ではなくて (ちょっと憧れます^^) 単なるパスポート…

ふぁーこ生誕祭~ふぁーこさんのグループセッションを受ける

土曜の夜はパラダイス♪ あるべきようわ。 こんばんは。 カウンセラーのよこたにです。昨日は、お弟子講座の先輩の ふぁーこさんのグループセッションに 参加しました。10月はふぁーこさんのお誕生日月ということで 還元祭ともなるグループディナーセッション…

冷凍庫が、ぱんぱん

食欲の秋ですね。 こんばんは。 カウンセラーのよこたにです。冷凍庫を開けてみた。 食材で いっぱいになっている。 何とか減らさないと 何も入らない。。。また閉めた。一体、何を入れているのか 開けて、全部出したら良いのだが やる気にならないため 思い…

カウンセラーらしい1日

カフェで隣のテーブルの 見知らぬ女子2人。 立ち去り際に 「私、野良猫だから~」 え? もっと話を聞きたいのに! 他人だけど!カウンセラーのよこたにです。とてもカウンセラーらしいと 思える1日を 過ごせたので 備忘録として記録。 全員がカウンセラーさ…

平野レミさん

いよいよ、10月。 早いですね。 こんばんは。 カウンセラーのよこたにです。お弟子3期講座の2日目の最後は デモセッションが行われる。 カウンセラー…当然、師匠。 クライアント…お弟子の同期の誰か、志願者。師匠は必ずクライアントさんを 新しいどこかへ連…