ジャムセッション

ゆったり、のんびり参りましょう♪

カウンセラーらしい1日

カフェで隣のテーブルの
見知らぬ女子2人。
立ち去り際に
「私、野良猫だから~」
え?
もっと話を聞きたいのに!
他人だけど!

カウンセラーのよこたにです。

とてもカウンセラーらしいと
思える1日を
過ごせたので
備忘録として記録。
全員がカウンセラーさん。
多少時系列は前後しています。

********

9月28日(月)

朝起きると
同期のAさんからLINEが入っていた。
昨日の講座の内容などや
その他のお喋りが連投で入っている。

嬉しい。


20年来、放置していた案件を
やっと終わらせるべく出かける。
簡単な事なのだが
どうもやる気になれなかった。
しかし、別方向から
問題が発生したため 動かざるを得なくなり
遂に行動。

外出先で
同期のBさんに
お伝えしたい内容の掲示物を
偶然に発見。

待ち時間が度々発生するため
その間に
Bさんに掲示物についてお伝えする。
また、今、何故外出してるか等を
説明するメッセージと
今後の野望を送る。
更に、この野望について
Bさんなら どう回答するかを
アルケースタディの一環として
是非私に答えてほしいと
無茶振りをする。

Bさんから
講座の宿題で出される問題について
アナウンスのメッセージ。

やり取りが楽しい。


講座で使うノートを買うために移動。
ノートを買った後に
カフェでランチ。
3組待ち。
待ち時間も使って
Aさんへ
返信とカフェごはんの写真も送る。

楽しい。


先輩Dさんのグループセッションに
申込みし忘れていたのを思い出して
申込みを送信する。

いよいよなので嬉しい。


もうお一方の先輩にあたる
Eさんのグループセッションも
申し込んでなかったのを思い出す。

早くしよう。


ごはんが美味しかったな~と
思って帰宅中
同期のグループLINEに連絡が入る。
お誘いなど。
確認して返信。

楽しい。


疲れたので昼寝。

寝られて嬉しい。


Aさんから
LINEの返信あり。
返信する。

やり取りが楽しい。


同期のCさん(Kさん?)からの
コメントを読んで笑う。

楽しい。


Bさんとメッセージのやり取り。

楽しい。


そろそろ寝ようかな、と思っていたら
先輩 Fさんから資料が届く。
とても貴重なものなので
ありがたく受け取る。

大変なことだったと思って
改めて深く感謝する。

********
  
という1日だった。


本日出演のみなさま
出会って下さってありがとうございます。
本当に感謝しております。


カウンセラーのよこたにでしたよ。



お読み下さりありがとうございます。