ジャムセッション

ゆったり、のんびり参りましょう♪

冷凍庫が、ぱんぱん

食欲の秋ですね。
こんばんは。
カウンセラーのよこたにです。

冷凍庫を開けてみた。
食材で
いっぱいになっている。
何とか減らさないと
何も入らない。。。

また閉めた。

一体、何を入れているのか
開けて、全部出したら良いのだが
やる気にならないため
思い出してみる。

何だったっけ。

多めに買って
ジュースに入れたら、
と思ってカットした果物。
軽くゆでた野菜。
自作のジャム。

餅。
鶏肉。
保冷剤。
米粉パン。
お好み焼き。
炊き込みご飯。
アイスクリーム。

ざっと思い出せるのは
これくらい。

肉や野菜以外は
美味しかったものを
少し残しておいて
冷凍している傾向あり。

大抵が
悲しくなった時用の
食べ物として
とっておいたものばかり。


食べて、気を紛らわせる!
というのは
正しい。

悲しいときや
予期せぬつらさに
備えるのもいい。

でも、多すぎる。

予期不安というか
まだ訪れていない悲しみに対して
待ち構えるように
準備万端なのは
止めたい。

何をそこまで心配しているのか。
そんなにストックしておかなければ
ならないほど、悲しいことばかり
起こる設定なのか?


心配性がひどすぎる。


新しいものも、入らない。

という事で
ぼちぼち減らしていく(予定)。



カウンセラーのよこたにでしたよ。



お読み下さりありがとうございます。