ジャムセッション

ゆったり、のんびり参りましょう♪

平野レミさん

いよいよ、10月。
早いですね。
こんばんは。
カウンセラーのよこたにです。

お弟子3期講座の2日目の最後は
デモセッションが行われる。
カウンセラー…当然、師匠。
クライアント…お弟子の同期の誰か、志願者。

師匠は必ずクライアントさんを
新しいどこかへ連れていってくれる。
だが、それがどこへたどり着くのか
いつも予想のつかない私である。

今回のデモセッションも
すてきなプロセスを辿り
本人はともかく、私にとって
とても新鮮な時間だった。

そのなかでの師匠からの言葉。
「頑張らないで愛されてる
っていうので
思い浮かぶ人いる~?」
「芸能人は大変だからね~」
(といった内容)

みんな無言。。。。。。。。



思い当たる人が出てこない。



そんな今日、思い浮かんできたのが
料理愛好家の
平野レミさん。

いつも楽しそうに料理している姿。

なんとかなるわよ☆
と、感じさせる笑顔。

スピーディな話しぶりだが
内面が可憐な方だなあと思う。

そんな彼女は
和田誠さんという
素晴らしいご主人に
しっかりと愛されていた。

和田誠さんは亡くなられたので
今はパートナーはおられないが
自由でのびのびと過ごして
愛されている姿は
周りを幸せにしてくれていると感じる。

今のところ
彼女がひっそりと
内面の葛藤を抱えているのか?や
これまでの来し方なども
定かではないけれど
あの姿を見るだけ幸せである。

ところであなたは
「がんばらなくても愛されてる人」
でしょうか。


自分とは違うなあというときも
誰かお心当たりがありませんか?

よかったら
探してみられてはいかがでしょうか。




カウンセラーのよこたにでしたよ。



お読み下さりありがとうございます。