ジャムセッション

ゆったり、のんびり参りましょう♪

キャロ先生に教わる~その1~

さつまいもご飯を炊きました。
あるべきようわ。
こんばんは。
カウンセラーのよこたにです。

先日、同期のキャロ先生主催の
文章講座を受講しました。
ずばり
「集客の第一歩!心を揺さぶる本格的な文章の書き方講座」。

接客と営業に長け
現代文作成の能力の高さから
模擬試験もトップ10を獲得。

それをきっかけに
塾講師もつとめておられたほどの
キャロ先生が今回の講師です。


大人になると、文章の書き方を教わる機会は
まずありません。

てにをは、は正しくても
もっとその先へ行きたい。

その高い技術に触れられる
良い機会ということで
とても楽しみにしておりました。


講師としてのキャロ先生の授業は
とにかく、わかりやすい!

シンプル♪

そのシンプルな技術を
うまく組み合わせて
文章を作る。

そして、それが
一つの記事を構成している。

今回の講座の告知ブログを
例として、こちらに伝えてくれます。


告知記事の流れと
組み立て方がわかってくると
記事に対しても もちろんですが
キャロ先生へも(勝手に)
さらに親しみがわきます^^


キャロ先生がいかに
文章を書くということを大切にしておられるか。
また、さまざまな気配りや心遣いも
感じることができました。


これからもまた
色々学んでいきたいと思います。
ただし、フィードバックに
時間がかかりそうです^^


キャロ先生
ありがとうございました。

当日の様子を書いて下さっています。
https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12629559736.html


これからもよろしくお願いいたします☆




カウンセラーのよこたにでしたよ。



お読み下さりありがとうございます。