ジャムセッション

ゆったり、のんびり参りましょう♪

すみません、間違えました

お弟子3期講座の終了で
テンションがおかしくなります。
(年柄年中だよね、とか
突っ込むのはやめて下さい)
カウンセラーのよこたにです。

お弟子講座の終了が意味することは
昨日でカウンセラーとしての
研修は終わり
今日から実践だということです。
(大意)
by師匠。

昨日は、ホテル泊。
今日はチェックアウトして
まだまだ自由時間です。

そこで
そうだ、京都行こう!
と思い立ち
今、京都行きの電車に乗っています。
近くに座っておられるご家族連れから
聞こえてくる声。

くり返される
「すみません、間違えました」です。


何度も何度も何度も何度も。


何をお詫びなさっているのでしょう。
何を間違ったと感じているのでしょう。


。。。私のクライアントさんでは
ありませんから
何かをお伝えしなくても良いのですが。。。


私が感じたのは
ただ
「そうなんですね。。。
大丈夫ですよ。。。」

でした。


「すみません」
「間違えました」
の多かった、私の人生。
でも、何か大丈夫なのですよね。


あなたも。私も。


本当ですよ。
それをお伝えさせて下さいね。
無料カウンセリングのご案内

https://marmellatamarmellata.hatenablog.com/entry/2020/10/11/215142


カウンセラーのよこたにでしたよ。


お読み下さりありがとうございます。