ジャムセッション

ゆったり、のんびり参りましょう♪

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ココロノマルシェへのご回答 ~その14 しろさんへ~

あるべきようわ。 こんばんは。 根本裕幸お弟子さん講座3期修了の カウンセラーのよこたにです。今回はココロノマルシェに 寄せられたご相談に回答してまいります。 ご質問はこちら ↓ https://cocoro-marche.com/archives/3380「既婚者への恋心の終わらせ方…

削りに削り、抉りに抉る

あるべきようわ。 こんばんは。 根本裕幸お弟子さん講座3期修了の カウンセラーのよこたにです。週末も雨でしたね。 何だかさびしさが増すような空模様。 とてもテンション低く過ごしておりました。 そして、今夜もまた雨。先週は平日の仕事中に色々とあり。…

1月17日

あるべきようわ。 おはようございます。 根本裕幸お弟子さん講座3期修了生の カウンセラーのよこたにです。今日は1月17日。 阪神大震災のあった日です。あれからもう26年。 今年は震災への祈りにまつわる行事等も 多くが中止されたり 規模を縮小されるそうで…

餅が好き

もちはしろくてやわらかい まるいのもしかくいのもよもぎ入りのもえびが入っているのもまめ入りのも 焼いてもゆでても海苔で巻いても醤油をかけてもお雑煮でもお汁粉でももちは ほんとうにおいしい 。。。と、私なりに小正月を 表してみました。あるべきよう…

よろしければご協力をお願いいたします

あるべきようわ。 こんばんは。 根本裕幸お弟子さん養成講座 3期修了生の カウンセラーのよこたにです。 突然ですが師匠 根本裕幸のブログにて お弟子さん講座の先輩 マミコカウンセラーについての記事を読みました。 https://nemotohiroyuki.jp/schedule-c…

2021年の初詣

あるべきようわ。 こんばんは。 根本裕幸お弟子さん講座3期修了生の カウンセラーのよこたにです。 今年は初詣にまだ行っていなかったので 京都の安井金比羅宮に 行って参りました。http://www.yasui-konpiragu.or.jp/ 初めてお参りする神社です。悪縁を断ち…

ココロノマルシェへのご回答 ~その13 Nさんへ~

あるべきようわ。 こんばんは。 根本裕幸お弟子さん講座3期修了生の カウンセラーのよこたにです。今回は「ココロノマルシェ」に寄せられた ご相談にお答えしてまいります。ご相談はこちら。 ↓ https://cocoro-marche.com/archives/3272 「執着を手放せない…

ちゃう。しゅくめるる。

あるべきようわ。 こんばんは。 根本裕幸お弟子さん講座 3期修了生の カウンセラーのよこたにです。今日は寒いので 暖まる飲み物と 食べ物のお話を。。。まずは飲み物の話から。いただいていたチャイの素を使って チャイを作りました。 2パックあったので …

ココロノマルシェへのご回答 ~その12 マルちゃんさんへ~

あるべきようわ。 こんばんは。 根本裕幸お弟子さん養成講座3期修了生の カウンセラーのよこたにです。本日はココロノマルシェに寄せられた ご相談に回答してまいります。ご相談文はこちら ↓ https://cocoro-marche.com/archives/3248「セッションを終わり…

ポタージュを作る

あるべきようわ。 こんにちは。 根本裕幸お弟子さん養成講座3期 修了生の カウンセラーのよこたにです。昨年末、作業しながら 聞いていたラジオから 耳に飛び込んできた言葉 「栗のポタージュ」。何という魅惑的な料理名! 味わっているゲストの方々も 大絶…

HAPPY NEW YEAR

あるべきようわ。 おはようございます。 根本裕幸お弟子さん3期講座修了生の よこたにです。あけましておめでとうございます。本年も変わらぬお引き立てのほど よろしくお願い申し上げます。今年も良い年になります。 いえいえ、良い年にして参りましょう。…