ジャムセッション

ゆったり、のんびり参りましょう♪

魅力の研究 ラフスケッチ~その5 「カンザキ」カウンセラー

あるべきようわ。
おはようございます。
カウンセラー見習いのよこたにです。

私の主観による
お弟子3期講座の
メンバー紹介も
いよいよ 5人目。
ラストは「カンザキ」カウンセラー。

「カンザキ」カウンセラーは
私と似ているところと
全然似ていないところがあって
とても興味深い。
「全然似てるとは思えないっすよ」と
本人から苦笑混じりに言われそうだが
ちょっとした点で色々と
似ている部分を勝手に感じている。

もちろん
違うなあと感じる部分も多い。
何か尋ねたりした時の
的確な回答ぶり。
判断も対応も早く
こちらが慌ててしまったときも
ちゃんと落ち着かせてくれる。
「カンザキ」カウンセラーからも
その職業柄
積み上げてきた緻密さを感じる。
それだけでなく
発想の自由さも兼ね備えていて
好きにしてて大丈夫なんだと
感じさせてくれる。
なかなか誰にでも出来ることではないと思う。

「カンザキ」カウンセラー。
また話をしましょう!
「カンザキ」カウンセラーの
フィールドの話(笑)も
ちょっとしたくなってきたので!
(でも、多分、「カンザキ」カウンセラーを
唸らせるにはまだまだだと思われる)


と、ここまで5回にわたって
チームメンバーの
5人のことを書いてきたのだが
魅力の1%も描き出せていない。
完全に腕不足。。。

メンバーの魅力を研究した結果
緻密さ、細やかさを持っている方に
激しく憧れている事。
これまでの道のりや
仕事などで得たものが
その人生にフィードバックされているのを
感じたり、見たりする事に
個人的に惹かれるというのが良くわかった。
そして、落ち着きも判断力も私にないことを
痛感して、笑うしかないと感じている。

そんなこんなで
チームメンバーには
ブログに載せることを
承諾してもらって
心から感謝している。
至らないことばかりで申し訳ない。

みなさま本当に素適な方々ばかりなのである。


「まりちん」カウンセラーには
゛励ます゛。
「めぐ」カウンセラーには
゛映し出す゛。
「ミイ」カウンセラーには
゛癒す゛。
「スズキ」カウンセラーには
゛連れ出す゛。
「カンザキ」カウンセラーには
゛開ける゛。
と言う言葉を勝手に捧げて
終わりたい。


ポジティブロードをてくてくと。



カウンセラーのよこたにでしたよ。




お読み下さりありがとうございます。