ジャムセッション

ゆったり、のんびり参りましょう♪

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」を観て

暑さ寒さも彼岸まで
って本当だなと、彼岸の度に感じます。
こんばんは。
カウンセラーのよこたにです。

先日、「窮鼠はチーズの夢を見る」という
映画を見てきた。

とても良かった。

分野で言うと
BLに入るのかとも思われる。
が、BLというカテゴリーだから
見ないな~と言わずに
ぜひ見ていただきたい。
恋することの
喜びと切なさと苦しみと幸せを
知っている方なら
きっと大丈夫。

ネタばれしないように
お薦めポイントを書くならば
「あなたじゃなきゃ駄目なの」
が、溢れているところ。
「あなたじゃなきゃ駄目なの」は
恋する気持ちの最重要点。
そして、それが終わったり
崩れていくときの悲しみ。
でも「あなたじゃなきゃ駄目なの」
という気持ちが
重奏低音として流れているのである。

後、それこそ各登場人物の心情として
「親近感の恐れを持っているのか」
それとも
「無価値感」ゆえの行動なのか。
「こんな目にあったら
当分人間不信になるだろうな」
等、勝手に推測。。。

という私の余計なお世話は置いておいて
本当にすてきな映画なので
ぜひぜひご覧になっていただきたい。
ただし、BLに対する
抵抗がある方には
無理にとは申しませぬ。

もう一つ見てほしいところを挙げるなら
「椅子」。
この「椅子」がいい仕事?をしている。
ご覧になったらお分かりいただけると思う。



カウンセラーのよこたにでしたよ。




お読み下さりありがとうございます。