ジャムセッション

ゆったり、のんびり参りましょう♪

魅力の研究 ラフスケッチ~その1 「まりちん」カウンセラー

あるべきようわ。
こんにちは。
暑すぎて暑すぎます。
カウンセラーのよこたにです。

先日、お弟子講座の課題が出た。
その中の一つが
自分達の先輩を研究しようというもの。
まだほとんどの先輩を知らないのに
研究は難しい。。。
では知ってるなら
大丈夫なのか?
ガンガン書けるのか?と言われると
心許ない。

という事で魅力を研究して
表現する一環として
多少なりとも知っている
講座で同じチームのメンバーのことを
主観で書かせてもらうことにした。

今回のお弟子講座では
初めにメンバーが4つに分けられた。
このメンバーが集まったという事は
グループマインドとして
共通の何かがあるはずだが
はっきりとは良くわからない。
恐らく他チームからの方が
はっきり見えているはず。
(確実なのは「声が静かめ」
「自由」だということ位か?
また、職場訪問したわけではないが
私以外のメンバーは
プロフェッショナルな仕事人だと思う)

と言う事で
今回はトップバッターとして
「まりちん」カウンセラーを
ご紹介する。

「まりちん」カウンセラーは
とてもしっかりしている。
以前の課題の中で
話を聞いてもらっているときに感じた。
言葉をうまく出せない私を
優しく導いてくれる。
それは「まりちん」カウンセラーの
成長過程から生まれたものなのか。
もしくは仕事で培われた部分も
大きいのかもしれない。

仕事から得たものが
その方のなかに
フィードバックされていると感じるのは
個人的にめちゃくちゃツボである。
そうなるには
決して楽しい事ばかりではなかったかもしれない。
でも、様々な積み重ねが今、
私の目の前の
メンバー自身に立ち現れているのだと思うと
何だかすごいなあ。。。と感動する。
(他の4人に共通している部分でもある)

また、これまでに2回セッションしたが
細やかさや柔らかさ
趣味や興味の幅広さも更に知ることになり
全然知らない分野の話も教えてもらえた。
もっと聞かせてほしい。

と、書いてきたのだが
実は同じグループだが
会場に来られていないので
まだ一度も
リアルの「まりちん」カウンセラーに
会ったことがないのである。
もっと「まりちん」カウンセラーのことを
知りたい、仲も深めたいと願っている。
会いたいな。



ポジティブロードをてくてくと。



カウンセラーのよこたにでしたよ。



読んで下さりありがとうございます。