ジャムセッション

ゆったり、のんびり参りましょう♪

魅力の研究 ラフスケッチ~その3 「ミイ」カウンセラー

あるべきようわ。
こんにちは。
カウンセラーのよこたにです。

お弟子講座3期で私と同じチームの
オール主観だけの
メンバー紹介3人目
今回は「ミイ」カウンセラー。

「ミイ」カウンセラーだけは
課題のセッションを
面談で行なうことができた。
コロナ禍の中で
面談できる機会はかなり貴重である。
初日の講座の後のフラフラ状態のところ
強引に誘ったのだが
(改めて本当にすみませんでした 汗)
ここで、私は他人と話をするのが苦手と言う
致命的な弱点を知ることになる。
カウンセラーとしてはかなりまずい。。。

いいかっこしいと承認欲求の強さが
招いている結果だとわかったのが
私個人の収穫だった。
そして、これを引き出してくれたのは
「ミイ」カウンセラーのもつ
「落ち着き力」と
「判断力」である。
元々持っておられる資質と
仕事をする中で
その能力に磨きをかけたのか。
また、話をしている中でも特に
「瞬発力」と「集中力」にまつわる
エピソードを聞いているので
本当にうらやましい。

この2つも、今から頑張っても
身につけられるとは思えないので
能力があってすごいなあといつも感動する。
(そんな態度には見えていないと思われるが)
一緒にいると
くつろがせてくれる力がある。
それが「ミイ」カウンセラーの
魅力である。

「ミイ」カウンセラー
色々とありがとう。
まだまだ教えて下さい。



ポジティブロードをてくてくと。



カウンセラーのよこたにでしたよ。



お読み下さりありがとうございます。