ジャムセッション

ゆったり、のんびり参りましょう♪

真夏のゆーみん祭り

あるべきようわ。
今日もしっかり暑かったですね。
水分補給をご一緒に。
こんばんは。
カウンセラーのよこたにです。

先日は「真夏のゆーみん祭り」に参加した。
「ゆーみん」と表記しているので
お気づきとは思うが
アーティストのYumingではなく
お弟子講座で同期の
ゆーみんカウンセラーとの
お話会だったのである。

暑い暑い夏のある日。
ゆーみんカウンセラーは
「同期と話をしたい」の思いで
「お話しませんか~」と
声を上げた。
いろんな人と話してみたいと思いつつも
実際に声かけするのは
なかなかできない事だと思う。

ゆーみんカウンセラーとは
同じグループ分けではないが
先日の講座後の懇親会で
隣の席に座って少し話す機会があったこと。
講座内で見かけた
思いやりある仕草が
印象的だったこともあり
ゆっくりお話してみたい方の一人だった。

こうして始まった
ゆーみん祭りは本当に楽しかった。
うまく話せるのか
自分では不安だったのだが
それを吹きとばす
ゆーみんカウンセラーの笑顔でスタート。

話をしていると
出てくる出てくる!
意外な共通点。
エネルギッシュだと
自身も言っておられたが
zoom越しでもあふれだす
パワフルさ。
愛で裏打ちされているのを感じる。

心理学のこと。
それ以外の話題。
お互い、お腹が空いたら止めようという
ざっくりしすぎ(笑)の時間制限。
ゆーみんカウンセラーの優しさに甘える形で
楽しく過ごすことが出来た。
(しかも、一度終わろうとして
私からの話題で延ばしてしまい、申し訳ない)

気持ちはHOTで
でも、こちらへの言葉はとてもしなやか。
ゆーみんカウンセラーの
熱い気持ちに
ふんわり包みこまれて
楽しく過ごした時間であった。
まさにあの名曲
♪優しさにつつまれたなら♪である。

そんなゆーみんカウンセラーからの
ご指摘としては
・自立している→全く意識していなかった
・完璧主義→こんなに大ボケなのに?
・リーディングのカードを買ってみたら?→やってみます。
ゆーみんカウンセラー以外にもお薦めされている
etc.etc...

愛と優しさを
しっかり受け取りました。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!


《今日の一言》
・パワフルな方の魅力にあやかっていこう。
私にもきっとあるはず。


ポジティブロードをてくてく と。


カウンセラーのよこたにでしたよ。


お読み下さりありがとうございます。