ジャムセッション

ゆったり、のんびり参りましょう♪

ポタージュを作る

あるべきようわ。
こんにちは。
根本裕幸お弟子さん養成講座3期 修了生の
カウンセラーのよこたにです。

昨年末、作業しながら
聞いていたラジオから
耳に飛び込んできた言葉
「栗のポタージュ」。

何という魅惑的な料理名!
味わっているゲストの方々も
大絶賛です。

。。。冷製で。。。

へえ、そういうものが入っているんだ。。。

レシピや分量を知りたくて
ホームページを検索してみましたが
その時点ではアップされておらず
材料と手順をひたすら脳内再生します。

明けて2021年。
少し時間ができた事もあり
Let's Try!

実家に帰っていたため
致し方なく 違うものに置き換えたり。

f:id:marmellatamarmellata:20210103102130j:plain


また、この時期なので
温かくしていただきたいな。。。と
予定変更で加熱することにしました。

基本通り作れず
かなり勝手にアレンジしましたが
何とか出来上がりました。

栗が好きな方だったら
是非一度お試し下さいませ。

後、これは色々アレンジ出来そうなことも
わかりました。
f:id:marmellatamarmellata:20210105191220j:plain

と、ほくほくしていましたが
一昨日改めて検索したところ
正しいレシピが記載されていました。

え?

大分抜けてる?

これも入れるべし、だったんだ。。。

作ってみたいものを作れたので
満足しておりますが

・作業するなら、メモを取ろう!

・初回から、アレンジし過ぎない方が良い

も、かみしめました。


そして、更に昨日小松菜のポタージュも
作ってみました。
これはこれで美味しかったのですが
メインにするものは
とろみのある素材を使う方が良さそうです。
(写真なし^^)
と、全く心理とは関係ない話題を
お届けいたしました。



カウンセラーのよこたにでしたよ。



お読み下さりありがとうございます。