ジャムセッション

ゆったり、のんびり参りましょう♪

削りに削り、抉りに抉る

あるべきようわ。
こんばんは。
根本裕幸お弟子さん講座3期修了の
カウンセラーのよこたにです。

週末も雨でしたね。
何だかさびしさが増すような空模様。
とてもテンション低く過ごしておりました。
そして、今夜もまた雨。

先週は平日の仕事中に色々とあり。
とても嫌な気持ちになり。
そこから自分で
なかなかリカバリーできなかった次第。

複数の人間に対して
むかつく!
と、
こちらが悪いからだ。。。が、同時発生。

その後、こちらが悪いんだ。。。の気持ちが
多数派になっていき、気持ちは落ち込む。

どんどん暗くなる。。。
やる気もなくなる。。。
ぐったり。。。
と、過ごしていました。

自己肯定感はマイナスレベル。

凹む。

自分で自分を削っている。

いやもう、削っている、なんて
生易しいものではありません。

それこそ日本の反対側にある
ブラジルへ向けてまっしぐら!
鋭意掘削中!位の
レベルでした。


そこまでして
見てみたい世界って
何?

何を見せたいのか、私の意識。

すごく、つらい。。。や、
助けて!
という声は、キャッチ済み。

また、自分の心を削るのが
むちゃくちゃ好きなんだね(はあと)と
いうのも改めてわかりました。

削っても、身がもたないよ。

いいことないよ。
と、よーくよく言い聞かせておりますが
どうにもこうにも、心を削るのが
好きなのですよね、これが。

まあ本当に見事なものです。

なので
もう、削りたかったら
削っときなさい、という事にしました。

覚悟?を決めました。

これが現時点での私ですm(_ _)m
という事で
引き続きよろしくお願いいたします。



カウンセラーのよこたにでしたよ。



お読み下さりありがとうございます。