ジャムセッション

ゆったり、のんびり参りましょう♪

餅が好き


もちは

しろくて

やわらかい


まるいのも

しかくいのも

よもぎ入りのも

えびが入っているのも

まめ入りのも


焼いても

ゆでても

海苔で巻いても

醤油をかけても

お雑煮でも

お汁粉でも

もちは ほんとうにおいしい


。。。と、私なりに小正月
表してみました。

あるべきようわ。
こんばんは。
根本裕幸お弟子さん講座3期修了生の
カウンセラーのよこたにです。

お餅は割と年中食べていますが
冬場は特に美味しく感じます。

毎日は食べませんが
家に常備してあります。

小さい頃から好きでした。

何故、好きなのかと考えてみましたが
多分、みよ~~んと伸びるからだと
思います。
(行儀は良くないですね)

どうしても、うつむきながら食べるので
むせたり
喉につまりやすくなりますけれど。

そこだけは どうぞ気をつけて
召し上がって下さいませ。


小正月はひとやすみの時間だと言います。


ゆるりゆるりと進むためにも
今宵は、お餅をお伴に
お過ごし下さいませね。



カウンセラーのよこたにでしたよ。



お読み下さりありがとうございます。