ジャムセッション

ゆったり、のんびり参りましょう♪

ちゃう。しゅくめるる。

あるべきようわ。
こんばんは。
根本裕幸お弟子さん講座 3期修了生の
カウンセラーのよこたにです。

今日は寒いので
暖まる飲み物と
食べ物のお話を。。。

まずは飲み物の話から。

いただいていたチャイの素を使って
チャイを作りました。
2パックあったので
1パック目は、レシピ通りに。
もうひとつは、がぶ飲みしたかったので
勝手ながら、水も牛乳も増やして作りました。

チャイは もう少しかわいく
飲むもののよう気がしますが…

スパイスの中に、シナモンの仲間の
「カシア」が入っていて
甘い香りがします。


このチャイは
中学一年生からの親友おすすめのもの。

長いお付き合いだな~^^と 感じつつ
温まりつつ、ありがたくいただきました。



そして、昨日コンビニで「シュクメルリ」
という食べ物を見つけました。
以前、とあるチェーン店での
期間限定メニューだったとのこと。
当時、大絶賛だったそうです。

それを知ったのは、メニュー終了後でした。

どんな味だったのかな。
そんなに流行ってたんだ~。
食べたかったな。

そう思ってから一年ほど。


コンビニでの出会いです。

こ・れ・か~!
こんにちは~!

。。。へえ、グルジア料理なのか~。


買って食べてみました。
(鶏のクリーム煮といって良いかなと
思われます。)


。。。美味しいな。


という事で、自分でも作ってみました。


鶏+にんにく+牛乳(+酒)で、シンプルに。

本場の味はわからないのですが
一旦作った後で
炒めた小松菜とたまねぎも足してみました。


あ~!

これは本当に
ご飯が進む系の味。。。

。。。改めて
流行ったね、というのがわかります。
(食べ過ぎ注意!)


シュクメルリをいただくと
体も暖まりますし
作りやすいので、達成感で
心も暖まります。


飲み物や食べ物で
体を温めていくのもよし。


心を暖められたら、と
そろそろ
無料カウンセリングも
ご準備したいと思っております。



カウンセラーのよこたにでしたよ。



お読み下さりありがとうございます。