ジャムセッション

ゆったり、のんびり参りましょう♪

2021年の初詣

あるべきようわ。
こんばんは。
根本裕幸お弟子さん講座3期修了生の
カウンセラーのよこたにです。


今年は初詣にまだ行っていなかったので
京都の安井金比羅宮
行って参りました。

http://www.yasui-konpiragu.or.jp/


初めてお参りする神社です。

悪縁を断ち切り、良縁を繋ぐ。

楽しみだな~と、歩きます。

お正月の時期は
道行きのお店やお宅の
しめ縄等のお飾りもとても美しくて
目の保養になります。


安井金比羅宮

みなさまはご存知でしょうか。

そこには悪縁を断ち切るための
思いを綴った絵馬があり
激しい恨みや怒りに溢れている
と、聞いていたので
少し恐ろしく。

お参りする機会はありませんでした。

ごくゆるやかな坂道を上がり
一瞬もやっとしたものを感じましたが
鳥居をくぐると
ぱぁ~っと広がる
視界と空間。

あかるい!

お参りされている方々も楽しそうです。

。。。お参りも無事すみました。


本殿へのお参りの後は
願いを書いたお札を持って
這いつくばって穴をくぐる石碑があり
そこにみなさまがお札を貼るのですが
お札が多すぎて
元々の石肌は見えず。

貼られまくったお札のために
石ではなくて
ふさふさの毛並みの動物に見えてきます。
(私も貼りました)

悪縁を断ち切ると聞いていたので
もっと恐ろしい気が満ちているのかなと
思っておりましたが
(申し訳ありませんm(_ _)m)
お天気もよく
清々しいところにお参り出来て
本当にありがたいことでした。


今年も幸せを味わう!
堪能します!と
神様にお伝えしてくれば良かった^^


改めまして 今年もよろしくお願いいたします。



カウンセラーのよこたにでしたよ。



お読み下さりありがとうございます。