ジャムセッション

ゆったり、のんびり参りましょう♪

風邪引き

あるべきようわ。
こんばんは。
カウンセラーのよこたにです。



暗い暗いその場所に。


ぽつんと赤い灯がともる。












それが 私の風邪引き発生時の症状です。


喉にポチッと小さな痛みが生まれる瞬間。

ああ、風邪を引いたんだなあと
はっきりとわかるのです。


毎回ここから始まるのは
本当に不思議です。


。。。と、余裕があるのは
この一瞬だけ。



そこからは、どのタイミングで
お医者さんに行けるのか?等に
思考がシフトしていきます。

今回は月曜日だけ会社を休みました。

後は、良くがんばった、私!

。。。本当は、がんばらない方が
良かったかな。。。


この ご時世 マスクをしていても
咳をしている人への
視線は冷たいですね。


自分だって
健康なときはそうですから
仕方ない。



どちらの立場でも
ピリピリしちゃう自分なんだよね。。。と
感じつつ。
いたわりつつ。
仕事もしつつ。


そんな一週間でした。



来週から、ぐぐっと
冷え込むようです。

年の瀬ですから
あせる気持ちはあるけれど。

いつも以上に心と体を大事に
過ごしてまいりましょう。



カウンセラーのよこたにでしたよ。



お読み下さり、ありがとうございます。