ジャムセッション

ゆったり、のんびり参りましょう♪

4月16日(金)21時~♪ 第2回目のstand.fm LIVE配信の告知でございま~す♪ & 私たちのMC( KY)Tommyもご紹介、の巻。

あるべきようわ。
こんばんは。
根本裕幸お弟子さん講座3期修了の
心理カウンセラーのよこたにです。

みなさま~!
またまた引き続きの
告知でございま~す♪

4月16日(金)21時~
stand.fmにてLIVE配信♪
「訳ありマダム3人と永遠の思春期ちゃん」の
放送がありますよ~。

お弟子さん講座3期での
イチカカウンセラー
ゆーみんカウンセラー
MC担当のKY Tommyと
私 よこたにが
集まりまして
寄せられたお悩みにお答えしていきますよ。

2回目さまも
ご新規さまもお待ちしております。
ぜひぜひ聞いて下さいませね。


そして、番組について
どうすれば聞けるのか を
改めてお伝えさせて下さいね。

まず
stand.fmのアプリをインストール。

https://stand.fm/

そして、今回の番組は
KY Tommyのチャンネルから
配信されます。
KY Tommyのチャンネルのフォローを
お願いいたします。

https://stand.fm/channels/6019ff3f85b142d0d8ac6b0a


司会のKY Tommyの元に
マダムという名の
カウンセラー達が一人ずつ訪れて?
お悩みにお答えしてまいりますよ。

前回、放送中断が発生したことを踏まえての
対応策ですm(_ _)m
お手数をおかけしますが
どうぞご協力をお願いいたします。


ところで。
。。。Tommyって、誰だろう?
どうしてTommyだけ
「MC」って呼ばれてて
「カウンセラー」って付いてないの~?
という方もおられると思いますので
少し、勝手ながら紹介させて下さいね。

Tommyはイチカ・ゆーみん・よこたに と
同じく根本裕幸お弟子さん講座3期の
同期です。
カウンセラーとしての技量も、当然ありますが
このstand.fmでの番組開始にあたっては
率先して、司会役を引き受けてくれました。

番組名にある
“永遠の思春期ちゃん“とは
Tommyを指しています。
(=Tommy以外が
マダムということになりますね)

「永遠の思春期ですから!」と
かたくなに主張するTommy。
実際はとても落ち着いていて、かつ
なかなか熱いハートの持ち主でもあります。


Tommyと私のつながり。

お弟子講座では
その後半に仲良くなれるきっかけを得ました。

それまでは
「Tommyさんという方は休み時間も
とても静かに淡々と過ごしておられるのね~」と、遠くのテーブルからその姿を
お見受けしておりました。

※ お菓子を食べたり、喋ったり
他の方の宿題のファイルを
読ませてもらったり
だるだるのびのびしていたのが私です。

もの静かなTommyが実は熱く
ユーモアのセンスにも富んでいる と
わかったのは
講座の宿題でのカウンセリング中でした。

いつ、とは はっきり言えないけれど
それまで知らなかった
Tommyの中にある
豊かな感情の輝きを感じた瞬間。

そこから話したり、やり取りすることが
増えました。

思えば、私が
講座の実習のペアワークで号泣したときの
相手が実はTommyでした。

▽その時の記事▽
https://marmellatamarmellata.hatenablog.com/entry/2020/09/30/211603

(ちなみに 文中での号泣した私に
「湯上がりみたい」と声をかけてくれたのは
ゆーみんカウンセラー)

ご相談に対して
本当に温かく かつ 的確に
またオールラウンドに対応できるTommy。
カウンセラーとして
回答していた内容からも
よく分かりましたし、高評価も得ていました。

ブログの文章も明晰で静謐です。

▽Tommyのブログ▽
https://note.com/tmkd0116


才能溢れる事がわかるエピソードを
もうひとつ。

先日 師匠にこのstand.fmの
ラジオ番組の相談をした際に
「司会をTommyがしてくれます」と
伝えたところ「じゃ、大丈夫!」と。
即答だったのでした。
そうなんです、すごいんですよ!
Tommyは!

Tommyはその名前の前に
KYと付けていますが、とんでもない。
Tommyが私たち
訳あり(ということになっている^^)
マダム3人を優しくハンドリングする姿も
この番組の聞きどころだと
仲間ながら思っております。

ぜひともこの辺りも
聞いていただきたくm(_ _)m

4月16日(金)21時~
stand.fmでの
「Tommy's Room」からのLIVE配信を
お聞き下さいませね。


どうぞよろしくお願いいたします。



心理カウンセラーのよこたにでしたよ。



お読み下さりありがとうございます。