ジャムセッション

ゆったり、のんびり参りましょう♪

100投稿目なので勝手にラブレターを書く の巻~ラジオがきっかけ その2 大倉忠義さま~

あるべきようわ。
こんばんは。
根本裕幸お弟子さん講座3期修了の
カウンセラーのよこたにです。

タイトルにありますように
このブログは
今回で100回目の投稿となります。

お弟子さん講座の同期でも
受講と共にブログを開設して
毎日投稿されている方なら
昨年の夏頃には既に通過しておられます。
が、
何とか私なりに
ここまでたどり着きました。
お読み下さっている
みなさま、本当にありがとうございます。

100投稿目で
何を書こうか悩みましたが
せっかくなので勝手に
ラブレターを書くことにいたします。

以前、「ラジオがきっかけ」という
記事をアップしておりましたが
今回はその2にも当たります。
その1はこちら▽
https://marmellatamarmellata.hatenablog.com/entry/2020/06/29/195704


今回、勝手にお送りする?ラブレターの
宛先は 大倉忠義さん。
前回、前々回と記事にしていた
関ジャニ∞のメンバーの1人です。

では。はじめてみます。



☆*☆*☆*☆*


大倉忠義さま

こんばんは。

突然ですが
大倉さんのことが
気になり出したきっかけは
深夜のラジオです。

かれこれ5年位前でしょうか。

ラジオから
楽しそうな男性2人の声。

この方達の関係性は?
グループなのかな?
でも、グループでは無さそうです。

オールナイトニッポン
サタデースペシャル!
おおくらくんとっ、たかはしくん!」

。。。誰だろう?
(注:正式な番組名称は
オールナイトニッポン サタデースペシャル 大倉くんと高橋くん」です。
大倉くん=大倉忠義さん。
高橋くん=高橋優さん。
ご存知の方も多いかと思いますが
高橋優さんはミュージシャンです)

うとうとしている私の
耳に落ちていく声。

お お く ら くん?
た か は し くん?

しばらく聞いていると
今度は明るい笑い声。

何だか、この笑い声の人
好きだなあ。

この声が好き。
関西弁もいいなあ。

それから
毎週土曜日23時30分には
ラジオのチューニングを合わせるように
なりました。

大倉忠義さんという方が
関ジャニ∞の一員だという事を
あまり意識しては いなくて。
すてきな声の持ち主、として
好きになりました。

とはいえ、週末の深夜。

正直、寝落ちしてしまうことも
多々ありました。
でも、大倉さんの声を聞けるのは
毎週とても楽しかったです。
(聞けない時の内容は
翌日のまとめサイト
確認しておりました。
番組が終わってしまって
とてもさびしいです)

そして、関ジャニ∞そのものも
好きになっていきました。


声から好きになった私は
アイドルとして、決して
外には出せないけれども
大倉さんが色々と
悩み深き時間を過ごしていたことを
このラジオから知るようになりました。

いつもリスナーやファンの前に
その時々の正直な気持ちを
聞かせてくれる
大倉さん。

表に出せる情報は
本当にほんの一部。
仕事をしている人間ならわかります。

芸能界であれば、特に
何もかもぶちまける訳にはいかない。
でも、出来るだけわかりやすく。

事実と
自分の感情と
ファンやリスナーへ伝えるべき言葉。

誰も傷付けないように。

言葉を選びつつも
自分の悲しみや苦しみ
叫びたいような思いを伝えてくれました。

そこにいるのは
アイドルとしての
大倉さんでありますが
一男性だったり
一人の企業人として生きていると
感じさせる時も多々ありました。

アイドルという仕事は
生半可な気持ちではやり遂げられない。

でも、その中で生きていくと
覚悟を決めている事が
ひしひしと
痛いほど伝わってくる回もありました。

アイドルは
キラキラしているだけではなく
やはり生身の人間である。

大倉さんを通して
改めて知ることが出来ました。

むしろキラキラだけではなくて
悩んだりしている生々しい姿を
出来るだけ見せようとしてくれるところが
本当にすてきだと感じています。

大倉さんが
アイドルとして放つ光を
自分の出来る範囲で
受け取る事しか、今の私には出来ません。

でも、小さく応援する事ではあっても
楽しいと感じる気持ちを
ほんの少しですが持っている、というのを
今、書いてみたいな と思って
したためた次第です。

どうかお元気でいらして下さいね。

喜びも悲しみも抱えながら
同じ時代を生きている人間として
これからも
そっと応援させて下さいませ。


☆*☆*☆


こっぱずかしいのですが
これが限界です^^

今回、ラブレターを書こうと思ったのは
前回のブログで
他の方に「推し事を聞かせて」
と書いたからには
自分も表現してみようというのが
まず1つ。

そして
「好きのエネルギーはめっちゃ大切だと思うので、照れずに出していきましょう!」と
伝えてくれた同期のおかげでもあります。

https://blog.goo.ne.jp/sun-also-rises


お弟子さん講座を設けて下さった
我が師匠、根本裕幸。
一人ずつ名前は挙げられませんが
同期のメンバーや
先輩方にも
いつも本当に色々と助けられています。
改めてお礼申し上げます。

ブログ開設時より
大事な人がたくさん増えているという
幸せも今、感じています。

いつもありがとうございます。
そして
これからもカウンセラーとして
精進していけますように。

みなさま
どうぞよろしくお願いいたします。



カウンセラーのよこたにでしたよ。



お読み下さりありがとうございます!