ジャムセッション

ゆったり、のんびり参りましょう♪

推し事の話を聞かせて

あるべきようわ。
こんばんは。
根本裕幸お弟子さん講座3期修了の
カウンセラーのよこたにです。

前回、関ジャニ∞
「友よ」についてブログにUPしたところ

https://marmellatamarmellata.hatenablog.com/entry/2021/02/22/001632

お弟子さん講座の同期から
関ジャニ∞が好きなんでしょー」
と指摘されました。

そうですね。
……好きです(小声)

なぜ、小声かというと
関ジャニ∞はもとより
ジャニーズのファンの方たちは
本当に本当に熱いから。
CDを買う位のレベルでは
ファンを名乗るのはおこがましいと
思っているからです。

そんな私が
CDの発売日等を知るためには
どうしているかというと
ファンの方々のブログを訪れて
読ませてもらっています。
The 他力!です。

特集記事の載った雑誌の発売日。
ドラマや、出演番組の放送日。
どれもこれも
ファンの方達の
ブログから情報を仕入れています。

でも、情報を仕入れる以上に
ファンの方のブログを読むこと
そのものが好きです。

それは、熱い熱い感情に触れられるから。

「ああ、こんなにも
この方は◯◯さんを好きなんだ……」
と、画面からほとばしる熱意と愛情。

情報を得る事以上に
そんな情熱を
そっと浴びさせてもらっている事が
ありがたいなあと思います。

誰かを、熱く熱く応援する姿は
とても好ましく思います。

自分にその熱量がなくても。
その分野に興味がなくても。

熱量を持つ方達の
誰かや 何かを応援している気持ちを
感じることが、私はとても好きです。

ですので、全く面識がない方だし
その分野に知識も無いけれど
熱さを感じたくて
読んでいるブログもあります。

みなさまの「推し事」を読みたい。
聞きたい。
あつい、熱い気持ちを見たい。


そんな
カウンセラーのよこたにでしたよ。



お読み下さり、ありがとうございます。