ジャムセッション

ゆったり、のんびり参りましょう♪

友よ

あるべきようわ。
こんばんは。
根本裕幸お弟子さん講座3期修了の
カウンセラーのよこたにです。

いろいろいろいろ
やりたいことも、やらねばなことも
あります。
師匠のDVDも改めて見なくては
なのではありますが
そんな中、一昨日は
未見のDVDを仕事前に
見ることにしました。

それは
唐突ですが
関ジャニ∞のDVDです。

eighterというのはおこがましい。
「茶の間」ですらない私です。
でも、関ジャニ∞は何だか好きなのです。
(ご存知の方も多いかもですが
「eighter」とは
関ジャニ∞のファンのこと。
「茶の間」とは
お茶の間=テレビを見るなど
家で応援しているファンのことです)


昨年8月に発売された
シングルCD「Re:LiVE」の
初回限定盤のうち
ツアーのDVDが
二枚付いているタイプのものを
購入しておりました。

一枚は早々に見ていたのですが
もう一枚を見ることが
出来ていなかったのです。

一昨年から昨年にかけて
日本全国47都道府県を巡ろうとしていた
関ジャニ∞
コンサートのセットリストには
2種類のバージョンがありました。

しかし、昨年からのコロナの影響で
全国を巡るツアーは
中断を余儀なくされました。

ツアーの開催が出来ていた時期に
2バージョンのコンサートを収録した映像が
シングルCD「Re:LIVE」の特典として
付いてきたのです。
太っ腹すぎる!
お得すぎる!


映像の中のコンサート。
やっぱり流れた大好きな曲。
それが「友よ」です。

一昨年の秋に放映された
生田斗真さんのドラマ
「俺の話は長い」の主題歌でもあり
ご存知の方も
いらっしゃるかもしれません。

これがまた
甘いラブソングではありません。
応援歌ともいえるほどに、とても骨太。

どのフレーズが好きか、と言われると
難しいのですが
「友よ」はこの同じフレーズで
始まって、終わります。


♪なぁ友よ
人生って最高だろう?
だからやめられないんだろう


……やっぱり ここが一番好きです。
そう、言いたいからです。



カウンセラーのよこたにでしたよ。



お読み下さりありがとうございます。