ジャムセッション

ゆったり、のんびり参りましょう♪

(追記あり)どき どき どき どき

あるべきようわ。
こんばんは。
根本裕幸お弟子さん講座3期修了の
カウンセラーのよこたにです。

去年の12月に健康診断を受けました。
特に異常なし、ということで 一安心。

ただ備考に記載されていたのが
「脈拍が多いのでは?」の一言。

???
自分では意識したことがないのですが。

検診だから、緊張したのか?
でも 何かあるのかな。

という事で「パルスオキシメータ」を
買い求め、先日届きました。
※「パルスオキシメータ」は
手の指にはめて
血中酸素濃度と脈拍を計測出来る機械。
※ 健康な人の脈拍数は
60~100位だそうです。

乾電池をセットして
いざ スタート。

大体、脈拍80から始まり
しばらく着けていれば
70台前半まで
下がる時もある。。。
60台の脈拍になることは
時々ある程度です。

そして、今日は会社にも持参の上
折を見て測ることにしました。

ほぼ毎回87位からスタート。
すぐに90を超えていきます。
100は超えないので
標準の範囲内ですが
低いともいえない気が。。。

70台の脈拍になったのは
帰る直前でした。

しばらく続けて計測してみようと思います。


(追記)
この記事を一旦アップしたあと
同期のミイカウンセラーより
「仕事の時はアドレナリンが出ているので
脈拍が上がるのは正常です」
と教えていただきました。

現状ならば
さほど気にしなくて良いそうです。
イカウンセラー
ありがとうございます!

今出来ることをする、
と、今日も教えてもらいました^^

看護師で保健師
イカウンセラーのブログ

https://happy-loves-me.com/



カウンセラーのよこたにでしたよ。



お読み下さりありがとうございます。