ジャムセッション

ゆったり、のんびり参りましょう♪

Climb every mountain

あるべきようわ。
こんばんは。
カウンセラーのよこたにです。


ラジオからのある曲を聞いて
号泣しました。
鼻水が出るほどに。

それは
「Climb every mountain」。

映画「サウンドオブミュージック」の
一曲となります。

初めて聞いた時から
ああ、いい曲だなあと思い
「絶対に覚えておこう」と
はや幾年。

久しぶりに聞きましたが
もう、イントロの辺りから号泣。

。。。いや、そんなに泣かなくても
とも思いつつ、涙は溢れ続けました。


このメロディが沁みるのです。


歌詞もとても素晴らしいのですが
英語なので、聞きとりきれていません。
(歌手の声は音色の一つとして
聞いてしまいます。。。)

このメロディだけで泣けるのです。


私が聞いたのはJordan Smithさん
という方が歌うバージョン。
存じ上げませんでしたが
ちょっとアレンジされていて
すてきでした。

そのあと、映画で流れているものや
レディガガ バージョン等も聞いて
泣き続けました。
(午前中、やることあったはずでしたよ。。。)

そして、先ほど、また改めて聞きました。

やっぱり良いです。

全ての山に登れ!は
実際には、ちょっと無理ですけれど

でも、恐れずに進め。

行けるよ 大丈夫だよ と言われているように
感じます。

全ての山には登れないけれど
どの山に登る事もできるよ。


どこにだって行ける。


どこにだって行けるのならば
自分で選んだ
幸せの道を進みたい。

そんなあなたを応援させて下さいね。



カウンセラーのよこたにでしたよ。



お読み下さりありがとうございます。