ジャムセッション

ゆったり、のんびり参りましょう♪

でも、見てみたいんですよね

あるべきようわ。
こんにちは。
カウンセラーのよこたにです。

お弟子講座の修了時には
師匠からそれぞれが
ありがたいお言葉をいただきました。

よく見て下さってるな~と思われるもの あり。
何故、それ?なものも。
理由:師匠の前では披露していないはず、等


その中で印象的だったものの一つが

「よこたにの笑顔は周りの人を癒します」


なんと!


相当の胸キュン案件(はあと)ですね!
とてもとても嬉しかったです。
本当にありがとうございます。

でも。。。

でも。。。


とても残念な気持ちも わきあがる。

何故かというと
自分では その笑顔を
見ることが出来ないからです。

当然なのですけれど。

周りの方に
「ねえ、今の私の笑顔で癒された?」
「癒されたんでしょ?」
「癒されてるよね?!」
「ねえ?!」
とも聞けません。

これでは台無しだし^^


何となく、雰囲気で察しろと?

投影だから?



もしくは 決めてしまうとか?

私の笑顔で周りは癒されている!
以上。



でも、見たくないですか?
見てみたいんですよ、私は。


投影ではなくて。


鏡ではなくて。


私の笑顔を私自身で見てみたい。

私が私に癒される。


。。。永遠の課題かもしれません。


そしてある意味、なかなかの甘えたさんで

めんどくさい人ですね。

でも、これが私ですとも。




カウンセラーのよこたにでしたよ。




お読み下さりありがとうございます。