ジャムセッション

ゆったり、のんびり参りましょう♪

ポテトチップスが バロメーター

まだまだがんばるせみの声。
こんばんは。
カウンセラーのよこたにです。

ここ最近、ブログを書けませんでした。
個人的に
とても追いつめられた気持ちに
なっていたため。
今もなくはないけれど
大分落ちついてきました。

そんな中、師匠のブログに
寄せられたご相談と回答。
https://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/36585

私の場合は、これがポテトチップス。
元々ポテトチップス好きですが
食べた後に胃もたれしたり
手湿疹がひどくなりがちです。
食べたくなるときは大抵イライラ中。

普段は店の棚にあっても
気にもとめないのに。

イライラしているときは無性に食べたくなる。
問答無用でかごに入れます。
もしくは、無意識にポテトチップス売場へ
足が向かっていて
。。。イライラしてる?。。。と
気づくこともあります。
その時は、そうかそうか、と
やっぱりかごに。
ポテトチップスへの気持ちが
私のイライラ度のバロメーターになっています。

先週、ポテトチップスを一袋買いました。
この行方はいかに?



カウンセラーのよこたにでしたよ。



お読み下さりありがとうございます。