ジャムセッション

ゆったり、のんびり参りましょう♪

ホットココアと たらこスパ

カウンセラー見習いの「よう」です。

ある日の夕方
スーパーの食品売場の棚を眺めていた。
夕飯は何を食べようか。

今日はちょっと寒かった。
温かいもの飲みたいな~。
と声には出さずに聞いてみる。
じゃ、ココア!と答えが。
うん。
まあ、寒いからね。
缶入りのパウダーがあるから
それを使ったらいいね。

じゃ、たらこスパゲティ!
と、もう一声。
ええ?
ホットココアとたらこスパゲティ?

これは
ココアの缶は冷蔵庫に入ってる

冷蔵庫には、たらこの残りがある

ここから出てきた答えだな。。。
なるほど。

ということで、直感に従って
ホットココアと、たらこスパゲティを
いただくことに。
(栄誉的にもかなり偏ってるのは
承知しております)

次の日も聞いてみると
また同じメニューを答えてきました。
。。。ウケ狙い?
(もう一度いただいた 汗)

さらに同じこと言ってきたらどうしよう
さすがに3日連続は。。。
と思っていると
昨日は「鶏肉とワカメ」で
一安心。
(どちらも食べました)


《今日の一言》

・心の声って、面白い。

・今回は組合せが突飛なだけで
浮かんでくるものには
それなりに訳があるらしい。


読んで下さって、ありがとうございます。