ジャムセッション

ゆったり、のんびり参りましょう♪

モニターセッションを受ける~岩橋先生~

カウンセラー見習いの「よう」です。

カウンセラー講座の宿題に取り組む中で
話すことが特に苦手と気付いた私。
自分がカウンセラーとして話すためにも
クライアントになってみることを体験しようと思い
講座の講師のお一人でもある
岩橋先生のモニターセッションを申し込んだ。

岩橋先生はとても穏やかなお人柄。
兄がいない私、お兄さんに相談するのってこんな感じなのかな。
(勝手にお兄さんにしてすみません、しかも絶対私の方が年上です 汗)
今のお弟子さん講座の受講にあたって感じていることを優しく聞いてもらった。感じていることをうまく伝えられなかったのと
ある意味かなり特殊な話題だったため
答えるのに困っておられたと思う。
重ね重ねすみません。
 でも、既に経験を積んでおられる方の話を聞けて良かった。
カウンセラーとして、どのように過ごしてきたかという話を聞けたことが大きかった。
 拙い話を聞いて答えてもらったことで、心の中が整理されていった。自分の思考の言語化のスピードを上げたいという面も大きかったので、楽しい学びのひとときだった。
かなり色々な意見やアドバイスもいただいたので、これをうまくアウトプットしていきたい。←なかなか奥が深いけれど、意識してみようと思う。
 岩橋先生、色々とありがとうございました。
また、これからもよろしくお願いいたします!


読んで下さってありがとうございます。